機械情報産業への入り口

ENTER

こちらからお入りください
機械関係団体・会員名簿リンク集
こちらからお入り下さい

注)このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。

このリンク集について


機械情報産業の特定業種に関する基本的な情報をお知りになりたいかたは、ぜひご利用ください。



このリンク集は日本標準産業分類(平成14年3月改訂)を基準として、
機械情報産業の特定業種(主に製造業)に関する主要な団体・工業会をまとめています。


【刊行物】
・・・団体・工業会から発表または発行されている統計、報告書、書籍等の解説。
 ※会員以外には配布・販売されていないものも含まれます。
  配布の可否・刊行状況等の詳細は、各団体・工業会へ直接お問い合わせください。
 ※一部のものは機械工業図書館で所蔵されています。所蔵の有無につきましては、
  図書館へお問い合わせください。


【インターネット上の情報源】
・・・団体・工業会のホームページに掲載されている、統計、会員名簿、その他有益なコンテンツについて解説。
 ※随時掲載されているとは限りません。掲載内容については、各団体・工業会へ直接お問い合わせください。
ご利用にあたって
目的の情報を探すには・・・
 検索機能はありませんので、業種別INDEXまたは団体名の50音順のリンク部分をクリックしてお使いください。


★文字を大きくして見るには・・・
 文字を大きくしてご覧になる場合は、以下の方法でブラウザの設定を変更してご覧下さい。


 ◇Internet Explorerをお使いの場合
 ・・・メニューバーの「表示」 メニューから 「文字のサイズ」 をポイントし、
 目的の大きさ(最大〜最小まで設定可)をクリックします。


 ◆Netscape をお使いの場合
 ・・・メニューバーの「表示」メニューから「テキストの拡大/縮小」をポイントし、
 目的の大きさ(小/大もしくは比率(%)で設定)をクリックします。


 ※その他のブラウザの設定方法につきましては、「ヘルプ」をご参照下さい。
 ※下記のページをご覧いただくと、より詳しく説明されています。
  「(ホームページの)文字を大きくするには」(東京都の公式HP)
  http://www.metro.tokyo.jp/SUB/font.htm