「デザイン振興についての調査研究」

 P.114
財団法人 国際デザイン交流協会
第1章 21世紀における経済・社会の課題
第2章 デザインに対する消費者ニ一ズの変化 −モノから心ヘ−
第3章 製品の高付加価値化を実現するためのデザイン
1. 消費者二一ズの多様化、複雑化、高度化への対応
2. 地球環境問題、高齢社会等、社会問題への対応
3. 製品の国際競争力を確保するための対応
第4章 産業の文化的側面を代表するデザイン振興の今日的役割
1. ゆとりある豊かな生活・社会の実現
2. 産業活動の活性化
3. デザインを通じた国際社会への貢献
第5章 デザインの振興・評価に向けての今後の課題−デザイン振興、国際交流の場の充実の必要性−


この事業は競輪の補助金を受けて実施しております。